現在はスタイリストとしてお店でお客様の対応をする他、JHCA日本ヘアカラー協会にてフォースターを取得してカラースペシャリストとしてもお仕事をしています。また、美容師さんや美容学生さんに向けたセミナー講師もさせていただいています。 学生の時には全くわかっていなかったのですが、働き始めると美容師には色々なお仕事があり、普段のサロンワークのみならず、ヘアショーの出演、セミナー講師、撮影やコレクションなどでのモデルさんのヘアメイクなど、アミューズで学んだトータルビューティーが活かされる場面がたくさんあります。どのお仕事も夢がいっぱいでとても楽しいですよ。 もちろん、大変なことが無いわけではありません。人と人なので、お客様の気持ちを完璧に読み取ることは難しいです。それでも、お客様を想い、素敵にしようという気持ちが伝わった時は達成感もありますし、どんどん自分のファンが増えていくことは何よりも嬉しいです。
美容学校への進学を決めたのは高校生の頃ですが、思い返すと中学時代から意識はあったと思います。いつも友人の髪を結んであげたり、可愛くするのが好きでした。その気持ちがあって、みんなが喜んでくれることを職業にしたいと、美容師を目指しました。 アミューズに入学してから、毎日学校に行くことが楽しかったです。勉強や実技だけでなく、学校や友人の大切さも学びました。一人一人の生徒に向き合ってくださった先生たちのおかげで、今も学生時代と変わらずチャレンジ精神を持って色々なことに挑戦できています。美容師同士、お互いに認めて切磋琢磨しながらより良いものを求めていくにはチームワークも必要で、それは仲間と共に頑張った日々があるからこそ学生時代と変わらないなと感じます。今そんな風に思えるくらい、間違いなく私の人生で一番の学生生活です!
これから先もまだまだ沢山の新しいことにチャレンジしたいですし、沢山の人に愛され、必要としてもらえる美容師になりたいです。そして他の美容師や美容師を目指す人たちから見て、いつまでもキラキラしている存在で居たいです。 美容師は、誰でもいいわけではなく、一人一人が必要とされるとてもやりがいのある職業です。つらいことよりも必ず楽しいことの方が多いので、将来のお仕事候補として考えているみなさんにもぜひこの楽しさを感じてほしいです。

winter/2019