学校選びの決め手になったのは、学費や立地。安心して通えるところは大きかったです。けど今はそれ以上に、いろいろな美容が学べるトータルビューティーなのが良かったなと思います。それぞれの技術を学ぶからこそ見えてくることもあって、どうやったらバランスよく見えるのか、ヘアスタイル、メイク、ファッションと全身に気を配っています。先生とも距離が近いし、いろいろなことを訊けるので、技術のことだけでなく人としても成長できてると思えます。ヘアカラーの授業があるのも良いです。授業で教わったテクニックを活かして髪も友達と染め合ったり、失敗もするけれど勉強になるので、とても楽しいです。
船越作品 コンテストの作品には、ありとあらゆる技術が詰め込まれています。
船越カラー 友達の髪をシルバーに染めました。イメージ通りに染まって嬉しい!
美容を学んでいく中で、今の将来の目標は「誰でも知っているような美容師」になること!毎日キュートでいたいと思うし、そんな風にセルフプロデュースしていければなって思います。そんな美容師を目指すために心がけていることは、日々の授業はもちろん、自分磨き。やっぱり「美容師ならオシャレじゃないと!」と思うので、何を着てもオシャレに見えるように雑誌になどでモデルさんのコーディネートなども参考に日々勉強しています。アミューズは髪型も服装も自由だから、通学時のファッションにも気合が入ります。そういうところも、アミューズを選んで良かったポイントです。

winter/2019