> カリキュラム -美容科 通信課程(3年)

カリキュラム -美容科 通信課程(3年)

学習内容

実技

国家試験課題を中心に、基礎~応用までの幅広い技術をマスターします。
年間約40日の面接授業の中で、しっかりと技術指導を受けます。
また、期間集中ではなく定期的に授業を行うことで技術の向上に繋がります。

カット

シザーの持ち方はもちろん、多彩なカットテクニックなどを学習。

ワインディング

さまざまなロッドを用いて、早く正確にという基礎をしっかりと身に付けます。

オールウェーブ

頭部全体がウェーブと4種類のカールの組み合わせで作るスタイルを学びます。

学科

美容師にとって必要となる知識や理論を学習。レポート課題を提出します。
(3年間で39通、中卒者は48通)

関係法規・制度 衛生管理 保健 香粧品化学
美容技術理論 美容文化論 運営管理 メイクアップ
エステティック技術 カウンセリング モード理論 情報技術
社会福祉 生活の科学

国家試験対策を徹底して指導

国家試験の課題を完璧にマスターすることが第一の目標。
アミューズは、徹底して試験課題に取り組むことで高い合格率をキープしています。
さらに、プロの現場で必要となるマナーや接客についても、しっかりと指導。
即戦力となれる人材の育成に努めています。

通信課程での学び方

美容室勤務をしていなくても入学できるようになりました。
中学校卒業以上の方なら美容室勤務をされていなくても入学が可能です。
学生、社会人の方で美容師国家資格を必要とされる方は、ぜひ一度お尋ねください。

美容料 通信課程(3年)入試要項

受験資格 中学校卒業以上の方。(美容室に勤務されていなくてもOKです)
修業年限 3年
入学時期 10月
定員 40名
資料請求 オープンキャンパス